捉えどころがない ( 一一)

GW後半3日目の昨日は、ゆちゃあむの実家でのんびり。

雨で天気が悪かったので、これ幸いと休養に当てた。ほっとした顔

そしてGW最終日の今日。

11時から2時間、三ツ沢公園でテニス。にえもさんがコートを確保してくれた。

参加者は7人。曇り空で少し寒かった。

サッカーの J2 の試合があったので、やたらに拡声器の音がうるさかった。ボケーっとした顔

使用したラケットは、プリンスのツアー100ESP。

『テニスFORCE』から借りた試打ラケットだった。

試打して思ったのは、「何とも捉えどころのない・・・」 だった。冷や汗 (顔)

予め、店長から聞いていたけど、これほどとは・・・。

インパクトしても打った感じがしないのだ。

それにボールが飛ばないのですぐ落ちてしまう。ロブを上げたつもりが、相手前衛へのただのハイボールになってしまう。

それならばと、やや強く打てばアウトしてしまう。がまん顔

あれっ、スピンがかかってコート内に落ちてくれるんじゃないのか?

やや期待外れの印象だ。げっそり (顔)

世田谷在住で、テニスショップオーナーと親しい、レキップグランのK部長を通してラケットを返そうとしたら、「まだわからないでしょ。もう少し試打してみたら」 とのことで、もう少し試打してみることにした。

ついでに、ヘッドのラジカルはどう?と聞かれたので、今度のテニス スクールでラジカルも試打してみることにした。

それにしても、ツアー100ESP残念。気に入ったら、即買うつもりだったのに。冷や汗 (顔)


カテゴリー: テニスギア | 投稿者たなぴー 21:59 | コメントは受け付けていません。