日別アーカイブ:

VCORE Tour G (^。^)y-.。o○

前回のペン ブログに書いたとおり、EZONE Ai100 のストリングを張り替えに出したため、日曜日のテニス スクールでは試打ラケットを借りた。

社長さんおすすめの、VCORE Tour G。

「スタン」の愛称を持つ、ワウリンカ使用モデルであり、今年の全豪オープンを制したラケットでもある。

100インチかそれ以上のオーバーサイズが多いたなぴーからみて、97インチの面は小さく感じられ、オーバー300グラムの重さも、たなぴーにとってはハードスペックだ。

社長さん(キャバレーの呼び込みみたいだな)が強くすすめるので、軽く試打して、

「いやあ、難しかったス。EZONEの方がいいっす。」と報告しておけばいいやと気楽に使ってみた。

実際に使ってみて、振りぬきがいい。重く感じない。面白い。また使いたくなる。

最初のスクール生同士のラリーでは、慣れないスペックにミスが多かったけど、慣れてくると

ジワジワと楽しくなってきた。

いつもとスピードが違うし、バウンド後に相手が打ち難そうだったのでボールが重いのだろうか?

攻撃的なラケットだと思う。

EZONEがたなぴーの技量をカバーしてくれるとしたら、VCORE Tour G は、自分の技量で勝負する人向きかな。

また使いたいなと思わせてくれたし、正直欲しいカモ?ウッシッシ (顔)

カテゴリー: テニスギア | 投稿者たなぴー 21:59 | コメントは受け付けていません。