サイパン旅行最終日 (^。^)

6月21日(土)、サイパン旅行の最終日。

この日は、「帰国日ショッピングプラン」というプランを申し込んでいた。

このプランは、サイパンの大きなショッピングセンターやDFS等をまわって空港まで送迎してくれるプラン。

帰国便のチェックインもガイドさんが手伝ってくれるので、楽ちん。ウィンク

しかも、ドライバーは2日前のツアーでお世話になったフェルナンド。

帰国前に再会できてうれしかったねと、お互いがっちり握手。うれしい顔

ショッピングは、前日にほとんど終えてしまったので、2時間の自由時間を利用して、アメリカ記念公園へ。

ビジターセンターに、太平洋戦争時に米軍が撮影した映画があるとの情報を得て、観に行った。

米軍が撮影しただけあって、日本軍の戦死者やバンザイクリフから飛び込むシーン等、目をそむけたくなる場面もあったけど、戦争を知らない世代は一度は観ておくべきだと思う。考えてる顔

その後、空港まで送ってもらい、フェルナンドとまた握手。

いやあ、サイパン楽しかった。また行ってもいいなと思う。ウィンク 指でOK

そうそう、写真がなかなか取り込めなかった件、多分ニコンのソフトの不具合と思うので、コード接続はやめて、カメラのSDカードをパソコンに入れたら、なんとか取り込めた。ウッシッシ (顔)

DSCN0312


カテゴリー: 旅日記 | 投稿者たなぴー 21:55 | コメントは受け付けていません。