日別アーカイブ:

素晴らしい決勝戦 (^_-)-☆

昨日今日と2日がかりでウィンブルドン男子決勝戦を観た。ほっとした顔

録画したのは、WOWOWではなく、NHKで放送されたもの。

理由は、NHKは字幕があるから。聴覚障害者には字幕付きがありがたい。

福井烈さんの解説もわかりやすくて良かった。指でOK

それにしても、決勝戦にふさわしい素晴らしい試合だったね。うれしい顔

何度もパスで抜かれながらも、ネットダッシュするフェデラーをみていたら、フェデラーのコーチ、エドバーグの現役時代を思い出していたよ。ウィンク

32歳の年齢を考えれば、フェデラーが持てるもの全てを出し尽した感があるけど、若いころは、もう少しバックハンドのダウン・ザ・ラインがあったような気がするなあ。ボケーっとした顔

それだけジョコビッチが放つボールが厳しかったということかもね。ほっとした顔

両者お疲れ様でした。大会後の世界ランキングで、ジョコビッチが1位に、フェデラーがワウリンカを抜いてスイスナンバー1の3位に。

錦織圭も1つ上げて11位。トップ10返り咲きも近いカモ?

去年優勝したマレーが大きく下げて10位。マレーの背中はまだまだ遠いと思っていたら、もう目前に迫ったんだね。冷や汗2 (顔)

ガンバレー錦織。マレーも早くトップ5に復帰してくれい!ウッシッシ (顔)

カテゴリー: テニス観戦 | 投稿者たなぴー 22:37 | コメントは受け付けていません。