日別アーカイブ:

糖質制限 (^。^)y-.。o○

9月に入ってから、糖質制限なるものにとりかかっている。ほっとした顔

「糖質制限」の他に、「糖質オフ」とかいうらしいけど、要は菓子類や炭水化物等の糖質を摂らないこと。糖尿病の治療法ですね。

雑誌『スマッシュ』誌に、鈴木貴男プロが糖質制限に取り組んだおかげで体調が好調だというコラムがあった。

現在世界ランキング1位のジョコビッチが、炭水化物を摂らなくなってから体調が良くなり勝てるようになったという話を見たか聞いたことがある。

たなぴーは、今のところ糖尿病の心配はないけど、中性脂肪値やBMI値を安全圏に移動させたいので、ダイエット法の一つとして取り組んでみようと思い始めてみた。ウィンク

具体的には、1日3食しっかり食べ、できるだけ炭水化物を摂らない、減らすこと。

朝食のパンをやめ、代わりにサラダ、野菜にチーズ、豆腐に納豆を食べることにした。

パン、パスタにピザ好きだから、つらいところだけど、ダイエット効果が現れるまでじっくり取り組むつもり。ウッシッシ (顔)

カテゴリー: 健康 | 投稿者たなぴー 22:40 | コメントは受け付けていません。