日別アーカイブ:

おたふくって何?(・へ・)

昨日朝起きたら、左耳の下が腫れていた。

手で触れると明らかに瘤のように腫れている。

気になったので、仕事帰りに内科医院に寄った。考えてる顔

受付で症状を説明したら、おたふくに罹ったことあるかと聞かれた。

おたふくって何だ?いや、おたふくかぜの名前は聞いたことあるけど、具体的な症状については知らない。冷や汗 (顔)

医師の診察では、一番に両側の耳の下あたりを目で確認し、口を大きく開けてくれといわれた。

口が大きく開けることは問題なかったので、たぶんおたふくではないだろうとのこと。

念のため採血し、検査してみるとのことだった。抗生物質を3日分処方してもらった。

おたふくは、こどもが罹る病気ではないかと聞いたら、

「実は僕もねえ、そう思っていたら、医者になった後、おたふくになったんですよ。病名がわからず、自分で採血したらおたふくだったんです・・・。」

あらあら・・・。冷や汗 (顔)

抗生物質が効いてきたのか、今は腫れが小さくなった。ウィンク

大したことなさそうでホッとしたけど、何だったんだろう?あの腫れは?猫2

カテゴリー: 健康 | 投稿者たなぴー 22:18 | コメントは受け付けていません。