噛むラケット (^。^)y-.。o○

今回の3連休、テニスをしたのは、昨日のテニス スクールだけ。

今月はニューラケットのキャンペーン中で、気になるラケットを試打してみた。

ヨネックスのVコアSi100。

先月の大阪の大会で試打して、ボールを一瞬掴んで放す感触が気に入っていた。あっかんべー

試打ラケットは、気に入らなければ最初の球出しウォーミングアップで使用中止するけど、結局最後まで使った。

J.モナコがボールを噛もうとしているイメージ広告のとおり、やや硬いフレームから小気味よい感じの打球が飛ぶ。

ポリツアープロ125というストリングが48ポンド。ポリストリングだけど軟らかく感じた。

300グラムだけど、もっと軽く感じた。

気になったのは、インパクトの面ブレ。ヘッドのグラフィンエクストリームと比較してパワーロスを感じてしまう。

ボレーでラケットを振る悪い癖が出てしまう。冷や汗 (顔)

今度は、VコアSi98 を試打する予定だ。ウッシッシ (顔)


カテゴリー: テニスギア | 投稿者たなぴー 22:05 | コメントは受け付けていません。