日別アーカイブ:

ヨネックスも錦織効果 (^。^)y-.。o○

今朝の日経新聞。

ヨネックスのラケットの販売が急速に伸びており、4月~9月期の純利益は前年同期比で倍増らしい。ほっとした顔

ヨネックスによると、「錦織ブームのおかげです」とのこと。

錦織選手の使用ラケットは、ウィルソン。ウエアはユニクロ。シューズは確かアディダス。

ヨネックスとはスポンサー契約がないにもかかわらず、錦織選手の活躍によって、テニスを始める人が増えた。テニス人口が増えれば、ヨネックスのラケットも売れる。

好循環だね。ウィンク

でも、日本人の錦織選手には、ヨネックスのラケットを使ってもらいたいかなあ。冷や汗 (顔)

錦織選手とラケットやウエアのスポンサー契約を取るのは難しいとは思うけど、宣伝効果は大きいハズ。ほっとした顔

さあ、どうだろう?ウッシッシ (顔)

カテゴリー: 日記 | 投稿者たなぴー 22:30 | コメントは受け付けていません。