今年初のレッスン (^_-)-☆

1月3日に、今年の初打ちを済ませ、昨日10日に今年初の大会を済ませたんですが、テニス スクールのレッスンは今日が今年最初。ほっとした顔

真新しいシューズを履いて臨みました。ウィンク

毎年、年初めから半年間、たなぴーと皆勤賞を争うSさんが初日からお休み。冷や汗2 (顔)

レッスン初日は、フォアハンドの復習が多いのが、Mコーチ式。

体幹を安定させ、しっかり構えて打つことを意識。

Mコーチとのラリーでは、フェデラーに似たフォームのMコーチのボールは「シュパッ」というような感じでボールが飛んでくるのに対し、たなぴーのボールは山なり。

アウトが多いので、もう少し低くしてもいいかなと思う。

初日だし、Mコーチのレッスンにも慣れたので、のんびりムード。振替で来た人に先輩風を吹かせてアドバイスしてしまった。。。冷や汗 (顔)

途中、隣のコートのK原コーチに、「テニスクラシック読みましたよ~。」と突っ込む、たなぴー。あっかんべー

なぜか赤面してテレるK原コーチ。わーい (嬉しい顔)

ガットの張り替え依頼をするのを忘れたけど、まずまずのスタート。

さらなる上達を目指してがんばるぞ。ウッシッシ (顔)


カテゴリー: テニススクール | 投稿者たなぴー 20:59 | コメントは受け付けていません。