倉光哲プロレッスン (^。^)y-.。o○

今日、1年に1回高井戸のダイヤモンドテニスクラブで行われる、「倉光哲プロテニスレッスン」に参加した。ほっとした顔

明治安田生命テニス部の協力を得て行われるこのイベントも7回目(?)

車を車検に出しているので、初めて高井戸まで電車で行った。

今回いただいたアドバイスは、ストロークではボールを押し出すように打つこと。

ボレーは振り過ぎているので、スライス気味に打つこと。などだった。

最後のゲームでは、今年こそ明治安田生命テニス部から1勝するぞ。と思っていたが

またもや全敗。ふらふら

ううむ、残念。来年こそは1勝以上して、レッスンにご協力いただいている御恩返しをしたいな。冷や汗 (顔)

倉光哲プロから参加者全員にいただいたアドバイスは、「相手の速いボールに対しては、早く構えること。」、「サービスの構えの時、面の向きに注意すること」だった。

とても参考になりました。

神田川の桜桜 桜 桜 も鑑賞でき、有意義な一日となった。うれしい顔


カテゴリー: テニススクール, テニス技術 | 投稿者たなぴー 21:56 | コメントは受け付けていません。