この日も東京地区決勝大会。
弟君の運動会があったので朝は一人で行ってもらいました。
私は運動会終わってから会場へ。
1R Bye
2R
6-0 6-0。
ようたにしては珍しいスコア。
でもダフォは多かったらしいです。
準々決勝
去年の夏の三芳以来の対戦。
6-3 6-4で勝ちました。
ストロークは圧倒してましたが1stサーブの確率も悪ければダフォも多すぎ。
準決勝
相手は山梨のK君。
第1セット。
相手のミスも早くダフォも多く5-2とリード。
しかしようたも1stは強く打たない、ストロークも攻めないと自分の良さを出してない。
序盤で様子見をしてるのかと思ったがそうではなかった。
相手のテニスに合わせてしまっていました。
相手が調子を上げてきたこともありセットポイントを取りきれないと、あっという間に5-5に追いつかれました。
さらに6-6でタイブレイク突入。
タイブレは7-4でどうにか取りましたが内容は相手が上回ってました。
第2セット。
第1セットで相手は自分のプレーをやればいいんだ、とハッキリしてたと思います。
ようたは攻めても相手の見事なコートカバーリングに手を焼きミス連発。
でも一番の問題は自分のテニスを信じ切れないで相手に合わせすぎなところ。
そんな中途半端な気持ちで攻めてりゃミスしますわな (´Д`;)
1-6で落としました。
第3セットはスーパータイブレイク。
短期戦なので第2セット取ったほうが勢いがありますよね。
結局気持ちを切り替えることができなく5-10で落として負けました。
そんな器用ではないんだから自分のテニスを見失うなと伝えました。
こんな内容ならまだもっと攻めて結果、自滅したほうが良かったとさえ思う。
最近フォアは威力も精度も上がってきたのにこれではね・・・。
あとは先週説教したばかりなのにこの試合でも1stサーブで殆ど強い球は打ちませんでした。
例えダフォが多くなったとしても強気でいって欲しかった。
勝ちも大事だけど今はそれ以上に自分を磨くこと。
同じこと繰り返すのは勘弁してほしいですね・・・_| ̄|○