日別アーカイブ:

怪我に注意

本日の練習、参加者12名。

例年ならこの時期には参加人数が少なくなるのですが、今年は改修のため

使用できるコート数が少ないにも関わらず、参加率が衰えませんね。

みんな残り少ないテニスシーズンを惜しむように集まってきます。

 

怪我のため戦列を離れていたベテランプレイヤーKDMさんが今日から復帰。

少々寒くても短パン半袖のKDMさんも、さすがに長袖長ズボンに帽子に

ウインドブレーカーの完全装備。

そういう私も実はインナーウェア着用で、見た目より暖か装備でした。

 

残り1ヵ月弱、みんな怪我だけはしないように気をつけてね。

軽くランニングして体を温めてからストレッチ、ショートラリーを多めにして、

ストロークやサーブもいきなり強く打たないようにしましょう。

自分だけは大丈夫、とか思っちゃいかんよ!みんな意外ともう若くないよ!

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 23:48 | 2件のコメント