日別アーカイブ:

バックボレー名称変更

ボレー絶賛特訓中です。

数年前から指摘されていたのですが、厚かったグリップをコンチネンタルに。

フォアボレーはまだ何とかなるのですが、バックボレーがどうにもならず

初心者以下になっています(・∀・;)

 

いやちょっと待て。そもそもですよ。

フォアハンドは「順手」バックハンドは「逆手」という意味じゃないですか。

フォアが普通、バックが逆という扱いでは、大抵の人はバックが苦手に

なってしまうでしょう。

バック苦手 → フォアばかり練習する → ずっとバック苦手

という悪循環。これはいけません。

 

つまり私がしばらくバックハンドストロークが苦手だったのも、現在バックボレーが

上手くいかないのも、「バックハンドストローク」「バックボレー」という

名前が原因なのではないかと。

 

そうですよ。

最近「脱法ハーブ」という名称が手軽そうだから、「危険ドラッグ」と呼び方を

変えて危険性をアピールしてるじゃないですか。

「暴走族」「珍走団」と呼んで、「珍走団現れたワロスwwwww」と

自分達は恥ずかしい集団なのだと自覚させてるじゃないですか。

 

というわけで、バックボレーの名称変更を提案します。

 

 

 

命名:サルでもできるかんたんボレー 

 

 

スマホ猿

いや待て。

これではバックボレーできない私はサル以下じゃないですか。

ハイパーマグナムファイアーローリングエクスプロージョンメガ粒子ボレー

の方が良かったかなー。

ああああ

 

カテゴリー: ひまつぶし | 投稿者田舎師 21:23 | コメントをどうぞ