日別アーカイブ:

2015/5/21の戦績

2015/5/21 0勝1敗 今季24勝22敗 通算358勝240敗

 

●6(4)-7 S澤さん

S澤さんとシングルス3戦目。過去2戦を教訓に戦略を用意していたが、序盤はやや集中が乱れブレイク合戦。試合が落ち着いてきた2-2から勝負を仕掛けてみた。

今回の戦略は「縦の攻め」。横の動きに比べると縦の動きがやや悪いように見えたし、チャンスボールをコーナーに打ち込まれてもボレーに出てこないので、ドロップショットとロブの組み合わせで縦に走らせてみた。
もちろんこの程度でミスしてくれる相手ではないが、ある程度リズムを崩す効果はあったようで慎重に繋ぐ緩いペースのラリーになり、ひたすら拾いまくって4-2とリード。さらに0-40とブレイクチャンス!・・・これを無理攻めで逃したのが敗因。直後ブレイクも許し3ゲーム連取された。

それでも今度はフォアストローク強打とドロップショットの組み合わせで6-5と逆転、タイブレークまで持ち込んだがそこまで。バックハンドの強打で押し切られた。

S澤さんにはシングルス3連敗だけど、ようやく勝てるビジョンが見えてきましたよ。
この人と互角に戦えれば北見周辺の大会でも上位を狙えるし、こうして自分より少し強い相手に戦略を練って挑むことが成長につながりますね。

 

そして隣のコートでは、コージvs新入部員さかもっちがやはりタイブレークの激戦。
コージ君が7-6(6)で先輩の威厳を守りました。
やっぱりシングルスは熱いね!勝負はタイマンに限るぜ!またやろー!

 

カテゴリー: 2015年の戦績 | 投稿者田舎師 23:36 | コメントをどうぞ