日別アーカイブ:

神 vs F君

さてさて。

弾丸の恥部 なかむら神と大魔神の戦いの模様は

2015/6/30の記事 「神 vs 大魔神」

で書きましたが、実はS町F井君とも戦っているのです。

 

舞台は2013年、網走北欧スポーツ杯1回戦。これは私も観戦していました。

北見地区では入賞常連のF井君と、体脂肪率25%の神ですからね。最初から

勝負は見えています。

 

ところが。

 

F井君の立ち上がりを攻めた神がいきなりブレイク、続く第2ゲームも

全開でフラットサーブを叩き込みキープ。さらに第3ゲームでも15-40で

ブレイクチャンスという猛攻を見せたのです。ここを取れば2ブレイクで

3-0と圧倒的優位!ついに神が我々の前で本当の力を見せるのか!?

 

そしてF井君の2ndサーブが僅かにフォルト!ブレイクだ!

・・・しかし神は無言でプレイ続行。おそらくボールが速すぎて見えて

いなかったと思われます。

30-40からF井君の1stサーブ!神のフルスイング!フェンス直撃!

この時F井君が「ん?」という表情をしました。そして私達は悟りました。

「ああ、バレたな」と。

 

そう。なかむら神は天才と紙一重のアレなので、相手がどんなボールを

打とうが迷いなく全弾フルスイングするのです。それが意外と入ったり

するので、初見では「この人ものすごく強いのかも!?」と思い込み

強打に付き合ってしまいミスする、という場面が稀にあるのです。

とうとうそれに気づいたF井君、あとは無理せず普通のストロークを打つ

だけで勝手にポイントが入ってきましたとさ。

そんなわけで結果は

 

F井君 6-2 神

 

でした。

今年はまだ飲み会でしか会っていませんが、たまには動いている神を

見たいですね。次なる神々の戦いに期待しましょう。

 

カテゴリー: サークル, 日記 | 投稿者田舎師 20:27 | コメントをどうぞ