日別アーカイブ:

カップヌードル45周年

カップヌードルが今年の9月18日で45周年を迎えたそうですね。

私も9月18日で20回目の誕生日を迎えたので、プレゼントにカレー味を頂きました。

cupnoodle918

このカップヌードル、元々はチキンラーメンの海外進出を目指していたところ

海外では箸や丼がないことに気付かされ、紙コップで簡単に食べられるように開発

したとの事です。

他にも具材やパッケージなどの面白い開発秘話がたくさんありますが、そちらは

Wikipediaなどに譲りましょう。その間に私はカレー味を楽しむことにしますよ。

 

wasabi20160901

わさびなのだ。

お兄ちゃんはこっそり嘘をついているのだ。

2016年9月18日で43回目の誕生日だったはずなのだ。

 

カテゴリー: 日記, | 投稿者田舎師 16:25 | コメントをどうぞ