日別アーカイブ:

先を見据える

とかカッコいいこと言ってみたけど要は現実逃避中。

というか目の前の問題の解決に長期的な解決策として取り組んでいるんだけどその合間に今度誰かと○○するって予定を立ててそれを眺める。そしてそれに向けて頑張る。

まぁ、「明日休みだ、何しよう」ってヤツですね。↑の説明はつまり。

最近は少し無理(?)をして、友だちと先日結婚した先輩や出産した先輩の

プレゼントでも渡そうかと仕事終わりに夜の街に繰り出したり、

第2回となる新年会のミーティングをしてみたりと(2.3人で…)

平日も頑張ってます。

もう仕事して家帰って寝て起きて仕事してって生活がアレなんだけどいつもアレだなーって思ってアレなんです。

・・・まぁ、年末だしね。(意味不明)

この付き合いは一生続くんだけど、新しい出会いもちゃんとしないとね。と思うようになりました。

会うたびやっぱ、将来の話をするんだよ。近い将来や遠い未来かもしれない。

そんな話が真剣に時にふざけたりできるのは20代ならではでしょうか。

色んな情報や事象からよく「食わず嫌い」で逃げてきた俺ですが、そろそろ自分も変わる時。そんな想いを巡らせます。

ダメな自分を責めてみたり、俺も頑張んなくちゃなって思ったり。

どれだけ行動に移せて結果に残せるか。

ある種、行動に移せただけで一つの結果ですよね。小さな1歩から受け入れて。

実はそのためには時間もそうだけど金も必要だったりして、

その金を使うことに凄く臆病になっているのです。

まさにグーグルで叩いて上から出てきた2つ位の検索結果を読んで終わり。的な。便利になった分、情報の取捨選択も必要でそこに掛ける金は必要か?と。必要ないだろうと決めつけて本質的な理解もせずに終わってしまう。

それを食わず嫌いと例えてみました。

ちなみに食わず嫌いと打って予測変換で食わず嫌い王決定戦が出てくるのがさっきから気になります。 ・・・なにこれ。

なんか最近 源泉が届いて よくあるバーナーの「うわ!私の年収低すぎ!」だったんですけど、

知識を知恵に変える

人との出会い

知識との出会い

自分との出会い

を大切にしようと思います。

・・最近もらった良い言葉♪使ってみた♪

 

カテゴリー: つぶやき | 投稿者fopnz 18:56 | コメントをどうぞ