日別アーカイブ:

やってた。

FSTが届いたということで早速スクールでテニステニス♪

5月は連休もありシフトも大幅に変わっているのでなんと

レギュラークラス1回も出れない。(笑)

というワケで振替で行ってきました。

そうそう、TIMOは縦横50で張ってみました。

k-sixone95を最近は48まで落として使ってたのでそれよりも4インチ大きくなるし

縦横糸の本数も減るしまぁそれ位で大丈夫かなと!!

最初のショートラリーの時点では硬さには慣れたけど少し飛びが出てました。

これ吹っ飛んじゃうパターンかな?なんて心配はスイングしたらすぐに大丈夫でした。ちゃんと手に伝わる感覚はあるからボールが乗らなすぎってこともない。

何よりいつもよりも風切り音が高いのがなんかカッコいい!(笑)

ちなみに、ガット張ってない状態で素振りすると、「ピュッ!」って言います。なんだコイツおもしれーな。

取り回し慣れてきたら少し重くしようかな、って思ってますけど、

まだボレーが下手。。なのでこのプランは長期で考えます(笑)

思ったのはボールの打感ってやっぱりガットだね。フィールが試打時よりも

いつものk-sixoneよりだった。ラケット剛性とスピンと軽さ(今のk-sixoneはフレームだけで319gなのです) の違いですね。

というか昨今のラケット全部そうなんでしょうけどスピン掛けやすいね~。

自分のストロークはフラットドライブ系なので自然と掛かるスピンの差が違うとスゲェ~ってなる。いつもスピンあんま掛かってないから。(笑)

そして噂のスプリットバックハンド。

俺両手くっつけていつも打ってるけどたまにブロックリターンでやっちゃってるかどーかかなー、なんて思ってたら

証拠画像発見。

image 

 

やってた。

何年か前の画像なのでYONEXですね。めっちゃスプリットしてる。。。

というかフィニッシュの位置低くないか?どんだけ打ち降ろしてんだ?

そして、大分コートの中に入って片足上げてフィニッシュしているのに

こ の 躍 動 感 の 無 さ ・ ・ ・ 。

 

…はぃ、もっと高く飛べるように頑張ります。

カテゴリー: テニス | 投稿者fopnz 20:11 | コメントをどうぞ