日別アーカイブ:

錦織圭は40点

今通ってるテニススクールのコーチ曰く、

錦織のダブルスの動きは40点くらいとのこと。

ダブルスの動きの練習をした時に出た発言。ちなみにその発言の直前に

スクールの生徒に向かって「出来てる人で20点、出来てない人で5点」

って言い放ってるコイツなんなの?

 

 

そんなスクールに通ってます。。もうマジでコイツなんなの?

嫌なら辞めればいい。。簡単なことだ。もうすぐそうする。

 

さて、自分のテニスの話。

パンチボレーがスゲェ苦手でどーしよ、ってレベルなんですけど、

グリップをちゃんと覚えるのと(←ぉぃ)気持ち少しだけ打点を後ろにすると大分変わりました。

グリップはねー、ホントに気が付いたら我流のコンチになっててそれがしっくり来てるようで来てないんだよね。

ちゃんとコンチで握って、「うわ薄っ・・・」とか感触で思いながらボレーするとしっかりインパクトしたりする。。

ポイントは小指と人差し指ね。

 

別に繊細なプレーヤーになりたくないけど少なからず手のひら感覚で

ラケットは握ってたいからね。自分の中でポイントを決めとかないと。

前に先輩がラケット面の大分上の方指して、

「ボディーのローボレー来てもここに当てれば絶対返るから大丈夫」

って言ってて俺からすれば先輩の指してる位置なんて大分スイートスポット外してるように見えて衝撃的だったけど、経験と感覚があるんだろうね。

その位置が先輩のポイント。 ホント自分にしか分からねぇもんですなぁ。

 

カテゴリー: テニス | 投稿者fopnz 22:05 | コメントをどうぞ