日別アーカイブ:

両立とは

年末年始、考えることが色々あって(というかずっと前から考えてたけど) ついに転職活動を始めることにした。
少し、今後の資格に生かせるのであれば、という気持ちから自分の方向性を決めかねていたところもあったのだが、
この間の試験を受けた感覚から覚悟は決まったので、同業界で規模を広げてやりたいと思う。
なので数社、再度キャリアカウンセリング。

う~~ん、しかし自分の現在のキャリアだと全くパッとしない。
今まで何もやってこなかったつもりは無いけど、何もやってこなかったような、ある意味惰性で行ってるところはある。
これがいざ書類で、面接で、となると、やはり、厳しい。
一度模擬面接も受けさせて頂いた。
「少しリスクヘッジな話し方するね、それは多分今までの経歴で後ろめたい気持ちもあるからなんだろうけど、結論から伝えて、面接官に
興味を持ってもらえるように話せばいいよ。」

・・・当たってる。さすがプロ。

職歴と年齢だけはイチ転職者として戦える部分なので書類選考は自分の予想よりかは通ってるかな。
もちろん落ちてるのもあるけど。
自分の人生の掛かったまた「両立」。いつになったらできるようになるのやら。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fopnz 08:22 | コメントをどうぞ