日別アーカイブ:

関係ある?

ベルダスコ戦前の チョン選手との試合も観てたんですけど、
なんかすげー解説で「日韓戦、日韓戦」うるせーなって思ってて。

関係ある?

たぶんテロップとかで盛り上げるために選手の前にキャッチフレーズ的なものを組み込みたいから入れたんだろうけど
あとは歴史を辿るともしチョン選手が勝ったら全仏初のベスト16?とかなんだっけ??

でも正直そんな盛り上げ方いらねーから。

最近テニスに政治 持ち込み過ぎじゃね?
いや実際にツアー選手たちは限りなく差別に近いアレを受けた経験があって
どうの・・・ってあるかもしれないけどさぁ。。

そしたら次の日のyahooニュースで確認したけど日経の見出しね。
なにアレ。笑えもしないんだけど。 むしろ不快感すらあるなー。
って思ってたらやっぱクレーム来たのね、当たり前だろ。

 

さてそんな話はここら辺にして、試合の内容ですが、いやぁセンターってこんな使えるんだね!!笑

でもあそこまで深く速いボールは打ち続けられないかな・・。
あとバックハンドのダウンザラインも打てないし・・・。

戦略としては参考になるプレーが沢山あって観てて面白かった!
2人も噛み合ってたしね。

センターといえば 昔試合でパスが上手いからアプローチ角度つけちゃダメだな!って思ってギリ バック側に集めてボレー勝負!
ってやってたけど、なるほど回り込みフォアをバックのダウンザラインで仕掛けるのね。
かっこいいけど難しいだろうね!

カテゴリー: ツアー | 投稿者fopnz 09:43 | コメントをどうぞ