日別アーカイブ:

アソシエツアー トライアルMIX 第1節参戦!!

2013年11月17日(日)

テニスシーズン真っ只中のこの日、Break-Free”幹事Kさん”とワタクシNは、

倉敷スポーツ公園で行われた“アソシエツアー トライアルMIX 第1節”に参戦してきました車 (RV) ダッシュ (走り出すさま)

DSC_0183

コートのすぐ横には、練習用の壁打ちもありますテニス

DSC_0182

ワタクシNは、ミックスの試合に出るのは久しぶり・・・。半年ぶりくらいになりますかね。

今までだとワタクシNがフォアで、”幹事Kさん”がバックに立つのですが、

今回から立ち位置を変えてみようという事になり。。。ふらふら exclamation and question

 

通常練習の際、”幹事Kさん”と中々息が合わず、「こんなんで大丈夫か~??」と

不安を抱えながらの参戦でした :33 ごめんなさい: たらーっ (汗)

2013-11-18_14-33-54_A0

 

アソシエツアーの「トライアルクラス」は「ビギナークラス」の一つ上 :44 テニスボール:

昨年秋にも参戦して、予選敗退しました。今回が二度目の挑戦です手 (チョキ) グッド (上向き矢印)

 

予選のドロー表ひらめき   仲良しの友達もいたり、

先日、他の草トーナメントで優勝して波に乗っているペアの名前もあります目

2013-11-18_14-34-42_A0

 

アソシエテニスハウスの高木さんわーい (嬉しい顔) 黒ハート ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

DSC_0181

ワタクシNの顔も名前もしっかり覚えてもらって、すっかり仲良しになっちゃいましたひらめき

(とワタシは思っています)(笑)うれしい顔 ムード

何と、この若さで社長さんだそうdouble exclamation ふらふら

車も●●●だそうで・・・(他の方が教えてくれました)(笑)冷や汗 (顔) さくらんぼ

 

このBreak-Freeのブログを読んでくださってるそうで、

「いつも美味しそうな物食べてますね~」と感想をおっしゃってました :36 冷や汗: :90 しずく:

テニスより、やっぱり食べ物主体のBreak-Free(笑) :35 ガハハ: :41 ピース: :61 上昇:

 

さてさて、試合の内容はと言うと・・・

予選を何とか

6-4

6-3

6-5

1位抜けし、決勝トーナメントは上位2チームずつのくじ引きでしたが、

さずが運の強い幹事Kさん、上手にシードを引いて

6-5

6-4

の計5試合、全勝で何とか優勝出来ましたexclamation exclamation るんるん (音符)

オメデトウオメデトウオメデトウ~~~ :123 拍手: :122 くすだま: :122 くすだま: :122 くすだま:

 

 

決勝トーナメントの1試合目で足がつりかけた、幹事Kさん。

シードのお陰で他のペアより1試合少なくて済んで、本当に助かりました :36 冷や汗: :90 しずく:

 

今回は予選と決勝で同じペアに2回当たったのですが、

その男子がスゴイ球を打つって、ハンパないくらいスゴイ球を打つ :18 まいったぁ: :148 汗: :148 汗:

まだ20代前半の若い男の子で、聞いた話によると、

B級のダブルスで優勝した経験があるとかないとか・・・

ボールが速すぎてオジサンオバサン動体視力がついていけませーん(笑) :36 冷や汗: :62 下降:

 

予選の際に●6-5で勝った時「良くあそこに勝ったねー」と高木さんを初め、

通りすがりの見ず知らずの方にまで言われちゃいました。(笑) :35 ガハハ:

勝因は“幹事Kさん”得意のトップスピンロブでした。

“ミックスは女性の頭の上を狙え”というセオリーを貫いたのが功を奏したようです。 :76 筋肉: :61 上昇: :60 キラキラ:

 

 

ワタクシNは暇な時ネットで、県内の色々な草トーの結果を見ているのですが、

今回初めて当たるペアには良く写真で見かけるアノ方が・・・目

 

こちらも強敵で何とか●6-4で勝ちましたが、途中までリードされてて危なかった冷や汗2 (顔) たらーっ (汗)

 

「良くお顔をネットで見ますよ~。スゴイ活躍ですよね~」と話しかけると、

「いやいや、写真の出ない試合もたくさんあるんです」と言われてました危険・警告 (!)

 

皆サン、たくさん試合に出て切磋琢磨してらっしゃるんですね~ほっとした顔 指でOK ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

 

賞品はこれからのシーズンにかかせないダウンコート雪

 o0640048012756048401

 DIADORAの今シーズンのモデルです・・・揺れるハート ぴかぴか (新しい)

やっぱりアソシエツアーは賞品がいい :52 ビックリマーク: :51 音符:

よ!太っ腹!!(笑) :35 ガハハ:

2013-11-22_07-37-06

 

 

そして、ちょうどこの日は、地元美作で「美作秋季ミックス大会」が開催され、

「母 :60 キラキラ: Mさん」と「H田クン」がそれぞれのテニス仲間と一緒に参戦してきましたひらめき

結果は「母 :60 キラキラ: Mさん」は3位トーナメントで準優勝、

残念ながらH田くんは賞品GETには至らなかったようですが、

「母 :60 キラキラ: Mさん」が美味しい美味しいラーメンを作ったそうで・・・、 :38 目がハート: :99 ハート:

きっとしっかり食べて元気になった事でしょう :68 ピカ: (多分)

 

 

最後にアソシエツアーのHPを紹介します :64 パソコン:

http://www.associer.net/index.html

 

全5試合、走り回ってクタクタの幹事Kさん。遠くまで来て頑張ったかいがありました :41 ピース:

 DSC_0186

これからのテニスは待ち時間に身体が冷えて、怪我や事故が増えやすいですからね。

防寒対策をしっかりして冬テニスを楽しんで下さいね :01 スマイル: :60 キラキラ:

 

今週土曜日、1123日は岡山で有名な女子のオープン戦 :143 ラケット&ボール:

「マルナカ オープンレディーステニストーナメント」が

岡山市南区の浦安テニスコートにて行われます。

ワタクシN、浦安は車で約二時間と遠いのでどうしようか悩んでいましたが、

応募がせっかく当たったんで頑張って行ってきます :76 筋肉: :61 上昇:

どんな人と対戦するかな~。楽しみ楽しみ :51 音符: :51 音符:

オープンなので、初心者の方と当たったりA級の方と当たる可能性もあります :14 失礼しました: :121 スター:

また、結果はこのブログでお伝えしようと思いますので、

お暇なら覗いて下さいね~わーい (嬉しい顔)

お楽しみに~~ :149 旗: :60 キラキラ: :60 キラキラ:

カテゴリー: 試合 | 投稿者breakfree管理人 09:26 | コメントをどうぞ