第85回ムサシプロ・テニストーナメント ミックスダブルス参戦!!

 

H26年10月5日(日)

第85回ムサシプロ主催 ミックスダブルステニストーナメントに

我がBreak-Freeを代表して、

半袖王子”F島サン”と”K山Mどりサン”ペアが参戦して来ました :52 ビックリマーク: :52 ビックリマーク: :01 スマイル: :41 ピース:

 

 

大型台風18号 :156 台風: が日本列島に近づき、

前日まで開催がかなり危ぶまれた美作市運動公園テニスコートでしたが、

さすが”H本コーチ”の人徳。。。(いやいや、太陽のようなピカピカの〇〇〇)のお陰で(笑) :35 ガハハ: :60 キラキラ:

午前中は少雨雨

午後からは晴れ間すら出てくるという奇跡に恵まれ晴れ ぴかぴか (新しい)

総勢12組でのアツ~い戦いが繰り広げられました :107 炎: :76 筋肉: :61 上昇: :61 上昇:

 

ワタクシN、この日は地元のお祭りで、午前中は子供のお神輿について歩いておりました :93 カエル: :59 急げ:

 

美作のコートに着いたのは1時過ぎだったかな。。。

予選がほぼ終わり、決勝トーナメントが始まる少し前でした :68 ピカ:

DSC_0398

試合前、リラックスした様子でニコニコ笑顔の”F島サン・Mどりサン”ペア :60 キラキラ: :60 キラキラ:

DSC_0396

予選は順調に1位で上がり、くじ運も良く「1位2位トーナメント」のシードに入りました :01 スマイル: :41 ピース:

 

試合運営お疲れ様です、”H本コーチ”ご夫婦テニスぴかぴか (新しい)

DSC_0402

今回、デジカメを持ってくるのを忘れしてまい、ワタシのスマホで撮ったため、

ちゃんとピントが合ってなくて、ピンボケ写真連発ですが、すいませ~~ん :36 冷や汗: :90 しずく:

DSC_0400

こちらはちゃんと合ってた :52 ビックリマーク: :52 ビックリマーク: :38 目がハート: :123 拍手: :60 キラキラ:

DSC_0399

携帯でブログの写真を撮ることは滅多にないのですが、

せっかくのスマホなので久々に試合の様子を動画撮影してみました 映画 :23 イシシ: :41 ピース:

 

 

順調に決勝にコマを進めた”王子F島サン・Mどりサン”ペア :101 フォアハンドb: :102 フォアハンドg: :59 急げ:

優勝決定戦の相手は、鳥取から来た”M本サン・K林サン”ペアでした :68 ピカ:

(奥側が”F島サン・Mどりサン”ペアです)

王子が華麗なスマッシュぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) を決めたポイントもたくさんあったのに、

ちょうど良いタイミングの動画が無くて残念・・・失恋 げっそり (顔) バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

”Mどりサン”集中砲火に会いましたふらふら たらーっ (汗) たらーっ (汗)

お互い取ったり取られたり、一歩も譲らぬ激しい攻防戦が続きます。。。

王子~~ :148 汗:  帰ってきて~どこまで行くの~~(笑)(笑) :08 びっくり: たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま)

優勝決定戦は「6ゲームマッチのタイブレーク有」で進んだのですが、

本当にタイブレになると思ってなかった冷や汗2 (顔) あせあせ (飛び散る汗)

 

4-4から5-4、5-5、5-6、6-6からタイブレーク開始ー (長音記号2) ー (長音記号2) ー (長音記号2)

いや~、息を飲むような熱戦にワタクシN、緊張して肩が凝りました(笑)冷や汗 (顔) あせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

 

結果、激戦を制して優勝したのは「M本サン・K林サン」ペアでした どんっ (衝撃)

でもどちらが勝ってもおかしくない、本当に素晴らしい内容でしたdouble exclamation :123 拍手: :123 拍手: :123 拍手: :60 キラキラ:

 

優勝の「M本サン・K林サン」ペア :69 トロフィー: :60 キラキラ: :60 キラキラ:

DSC_0409

準優勝の「半袖王子”F島サン・Mどりサン」ペア :109 祝: :60 キラキラ: :60 キラキラ:

DSC_0407

第3位には最近、メキメキ実力アップの「K原クン・N木サン」ペアがわーい (嬉しい顔) 手 (チョキ) グッド (上向き矢印)DSC_0403

「3位4位トーナメント」優勝は、こちらも鳥取からお越しの「O田サン・A田サン」ペアわーい (嬉しい顔) 指でOK ぴかぴか (新しい)

DSC_0406

準優勝は「Tサン・A東サン」ペアでした~わーい (嬉しい顔) ひらめき ぴかぴか (新しい)DSC_0405

今回「1位2位トーナメント」も「3位4位トーナメント」も鳥取勢に持ってかれちゃいましたね~double exclamation

那岐山を超え、岡山まで来た甲斐があったexclamation and questionプレゼント 黒ハート ぴかぴか (新しい)

DSC_0410

 

さてさて、ちょうどこの日は「2014楽天オープン最終日」と言う事も有り、

錦織クンの試合結果も、気になっていましたが、

2年ぶり2度目の優勝という素晴らしいサイッコーの結果で終わることが出来ました :69 トロフィー: :60 キラキラ: :60 キラキラ:

 

錦織クンが、試合後男泣きする姿を見て、”ワタクシN”涙うるうるで。。。泣き顔 たらーっ (汗) たらーっ (汗)

 

今日は美作でも感動しましたが、たくさんの感動を与えてくれるスポーツって、

本当にいいですねうれしい顔 揺れるハート ハートたち (複数ハート) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

 

さて、今後美作で行われる試合の予定はといいますと。。。目

10月19日(日) 美作体協主催の「120歳以上 壮年大会」です :46 ラケット赤:

 

その後の予定は、

11月16日(日) 美作体協主催  「ミックスダブルス」

11月30日(日) ムサシプロ主催 「男子ダブルス・女子ダブルス」

12月7日(日)  Hコーチ主催  「サンサンラビット ミックスダブルス」(予定)

12月21日(日) ムサシプロ主催 「ミックスダブルス」(予定)

だそうです :68 ピカ:

※日程に変更があるかもしれないので、確認後申込をお願いします。

 

今年もあと3ヶ月を切りましたね :52 ビックリマーク: :52 ビックリマーク:

最近、急に朝晩冷え込み昨夜は毛布を出した”ワタクシN”です手 (パー)

皆サマも風邪など引かないように、、、ほっとした顔 ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

最後は、写真を撮るつもりが間違えて、ずっこける”Hコーチ”の動画です(笑) :35 ガハハ:

残りわずか、2014年のテニスLifeを楽しみましょう~~exclamation 指でOK グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印)

 

 


カテゴリー: 試合 | タグ: , , , , | 投稿者breakfree管理人 17:19 | コメントをどうぞ

コメントを残す