日別アーカイブ: 2015年6月29日

嵐のワクワク学校2015♪

奇跡的にも当選し、週末行ってきました新幹線

今年で5年目で初めて「授業を」受けてきたのですが・・・想像以上に素晴らしいものでしたぴかぴか (新しい)

テーマは「日本がもっと楽しくなる四季の授業」桜 晴れ もみじ 雪

春の「入学式」から始まり、初夏の「米作り」真夏の「お盆~盆踊り~」秋の「茶道とおもてなし」年末の「年忘れ&年越し」年始の「年初めに福を呼ぶ!」そして「卒業式」ぴかぴか (新しい)

嵐先生が、Hey!Say!JUMP&45000人の生徒を前に順番に授業をしてくれました鉛筆

実際に田植えをしたり、みんなで盆踊りをしたり、大野先生の立てたお茶をみんなで最後すすったり冷や汗 (顔)
お餅をついたり、福男選びでグラウンドを全力疾走したり走る人

ファンでなくても、楽しめます黒ハート ・・・そして、特にお子さんたちにとっては分かりやすくて、とても勉強になる内容だったと思いますひらめき

実際、お子さんたちもいっぱい来てましたわーい (嬉しい顔)

嵐先生とJUMPくんたちの「掛け合い」もすごく面白かったですし・・・ウッシッシ (顔)

実は・・・私、JUMPくんたちのことよく知らなかったのですが・・・みんなとってもいい子たちばかりで←母目線たらーっ (汗)

名前と顔、一致出来るように頑張りますうれしい顔

そして、その後なっちにカフェでごはんをご馳走してもらいうまい! (顔)
美味しかった~わーい (嬉しい顔)

ちょっと疲れたけど、最高の休日でしたるんるん (音符)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiastar 15:01 | コメントをどうぞ