日別アーカイブ: 2017年5月8日

GW総集編!

IMG_0021

IMG_0033

IMG_0055

IMG_0060

こんにちわ!スカイツリー南です!
天気のよい日が続きました今年のゴールデンウィーク(GW)!みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はとりあえず洗車しました…妻のN-ONEも少々お手伝いをしましたので合わせて1.5台!?
そんな妻の愛車に兄弟と共に乗り込み日帰りで静岡のジャパリパーク…いやサファリパークへ!ウッシッシ (顔)
途中交代で運転をしましたが最近の軽自動車は快適装備が満載ですね!
普通車派の私からすると軽四で高速を走れるのかすら懐疑的でしたがホンダお得意の低重心+固めの足回り+VTECターボによりとても快適に走行でき驚きです!ただレッドゾーンが7000からにもかかわらず6000までしか回らなかったのは残念…ターボの宿命でしょうか!?流行りはありますが個人的にはホンダには高回転型自然吸気エンジンのメーカーであって欲しいです!
クルーズコントロールまで付いておりアクセルをサボっても進んでくれるというなんとも軽四の進化を体感…しかしクルーズコントロールのアクセルを踏んでいないのにエンジン音がアップダウンする感覚になれず最終的には自分でアクセルを踏んで速度調節をしていました!時代が変わっても手足を使って操作する感覚の必要性や面白さも感じたGWでした!猫2

さてさて車の話はここまで…

GWはWest店で様々なイベントが開催されました!メインはなんといっても「本村プロクリニック」!
各レッスンではまず本村プロとYONEXの小山さんによるデモンストレーションを行っていただきボールのスピード感やパワー、回転などを実際に受講されたみなさまに見てもらいました!目
スピードが速いのはもちろんですがやはりプロのアンダースピンはバウンドが低いです!フォアハンドも「押す」と言うよりは「引っ張り込む」ような感覚のスイングで現代テニスそのものです!見るだけでも価値のあるレッスンだったといえます!ぴかぴか (新しい)
また個別のアドバイスも豊富でとても落ち着いた流れのレッスン!コツを掴んだ方がほとんどでみなさま楽しそうでした!

ちなみに通常のWestイベントも盛り上がっておりましたよ!
ゲームが多めでしたが「ローボレー」「片手バックハンド」など限定的なテーマレッスンもあり当日急遽続けて受講される方も多かったです!黒ハート
ダブルス大会も盛り上がっておりました!共通の趣味を老若男女どなたでも楽しめるのがテニスの1番の良さとです!コートという決められた枠があるので馬力勝負にならないところがポイント!各年代に合った様々なプレーが個々の持ち味になるので若者VSベテランでも見ごたえのあるゲーム展開になっていました!ひらめき

ご参加頂きましたみなさま誠にありがとうございます!次回も多数のご参加お待ち申し上げます!ほっとした顔

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawest 16:38 | コメントをどうぞ