市民大会出場。

今日はいつもの会長とのペアで市民大会一般男子ダブルスに出場。

段々と肌寒くなって途中雨で中断したけど、

なんとか最後までやることが出来た。

以下、戦績。
リーグ戦第1試合 ○7-5 (対戦相手:こーじ・うっちー)

初戦から身内と激突。

過去3戦3勝すべて逆転勝ちと、

この対戦はいつも疲れる。

スロースターターの僕としてはエンジンがかかっていない状態で不利な状況での試合開始。

今度こそ先行逃げ切りを狙っていたが、

過去最悪の0-4とコテンパンにやられる。

その後ようやく2ゲーム返したものの、

うっちーのサービスゲームを幾度のチャンスを逃してキープされて2-5といよいよ追い込まれた。

すると勝ちを焦ったのか、

相手の調子がだんだんおかしくなってきて、

ここから怒涛の逆襲撃開幕。

まずは僕のサービスゲームをラブゲームキープで切り抜けると、

こーじ君のサービスゲームをブレーク。

マッチポイントまで追い詰められたものの会長がサービスゲームを執念のキープして遂に5-5に追いついた。

最後のゲームポイント、今日一番のポーチを決めれて気合が入った。

完全に流れが傾いたところでうっちーのサービスゲームをブレークして、

最後は僕がサービスゲームを締めて大逆転勝利第4話完結。

初戦からこんな精神力が磨り減る戦いで疲れた・・・。

今日はアップの感触が今年一番良かったのに滑り出しはいつも以上に最悪だった。

うーん、テニスって・・・わからん。

 

リーグ戦第2試合 ●2-6 (対戦相手:Kさん・Iさん)

ベテランペアと対戦。

「6-0で勝つ!」と無理な意気込みをかけて1ゲーム目はものにしたものの、

そっからは終始相手のペースで展開。

地力を出せずに完敗だった。

Kさんの球際の強さは相変わらずすごい。

打ってくる場所が読まれているような感覚だった。
リーグ戦第3試合 ●3-6 (対戦相手:会長の師匠・Hくん)

会長が師匠と慕うSさんと対戦。

前回対戦では別なペアでSさんにもHくんにも木っ端微塵にされたので、

リベンジしたかったけど、

なかなかエンジンが不調の今日は強敵相手に歯が立たない。

もう少しやりたかったけど、

3つとるのが精一杯だった。
5・6位順位決定戦 ○6-3 (対戦相手:TKDさん・H口さん)

こちらも過去3戦3勝、

会長が勝手にライバル視しているペアとの対戦。

最終戦なので最初からエンジン全開でぶち当たっていった。

うちらには珍しく4-0というロケットダッシュに成功。

雨が強くなって再開した後、

相手の反撃をくらったものの、

序盤のリードが大きく、逃げ切りに成功。

 

今日は結局2勝2敗で終戦。

リーグ戦はいっぱい対戦できていいね。

今年も残すはあと1大会、

終わりよければすべてよし!

最後の大会でスロースターターの汚名は返上だ!!!


カテゴリー: テニス | 投稿者りょーちん。 23:42 | コメントをどうぞ