3年ぶりのシングル。

こんにちは根本です。

昨日3年ぶりにシングルの試合に出場してきました。

結果は準決勝、敗退。(無念((+_+)))

同時進行でミックスの試合に出られていた生徒さん、応援ありがとうございました。

今回のシングルも自分に何が足りないかを知るいい経験でした。

1,2試合目はダブルスとは違って頼る人がいない緊張感で足が完全ににフリーズ状態。

ボールの後ろにすら入れないほどのビビりっぷりで、まぁよく勝てたもんです。

勝手ながら自己分析。

速い球は手元に向かってきてくれるので後ろに入れさえすれば自分のリズムに持っていきやすく、こういうテンポが得意。

逆にふんわり遅いボール。これをスピードを上げて打とうとして空回り。結果、ミス→流れを持っていかれる。

ということで遅いボールをしっかりスピンをかけて繋ぐ練習!!

頑張ります!

皆さんも超ビギナークラスからの試合がフェローズでもあるので、

是非エントリーして目標をつけて練習してみて下さいね。

いや~負けた相手がダブルスのパートナーだっただけに悔しいーーーーーー!

 

 


カテゴリー: 根本 | 投稿者fellowsstaff 00:18 | コメントをどうぞ