日別アーカイブ:

★強くなるために

皆さん!テニス頑張ってますか、近藤ですわーい (嬉しい顔)

11月30日(土)オレンジボール大会の運営に参加しました。オレンジボールとは国際テニス連盟が開発した「プレイ&ステイ」というプログラムでレッド、オレンジ、グリーンボールと年齢に対応した空気圧の違うボールを使用しラケットを持ったその日からラリーやゲームが楽しめるキッズ、ジュニア向けのプログラムですテニス

フェローズでも数年前からこの「プレイ&ステイ」を導入しトーナメントも随時開催しておりたくさんの子供達が参加しておりますひらめき

今回、私が感じた事は子供達の無心にボールを追いかけるひたむきさや負けた悔しさ、そして何よりテニスをプレーする喜びが皆の笑顔から伝わって本当の感動をもらいました泣き顔

そして私はコーチとして毎日のレッスンや練習は子供達を強くも弱くもするし、やっている、こなしている事に満足していては逆に弱くなってしまいます、子供達に負けないよう我々コーチも日々努力と向上心を持ち頑張らないといけないと思いましたdouble exclamation

子供達にはコートに入ってしまえば年齢や他の事は言い訳になりません、毎日コツコツと努力を積み重ね小さな目標をクリアーしていき“強くなるためには近道などない”といゆう事を伝えていければと思います指でOK

最後にトーナメントをご観戦、ご引率いて頂いたご父兄様に感謝いたします。ありがとうございました、次回も子供達の活躍を是非、まじかでご覧ください。

 

 

 

カテゴリー: 近藤 | 投稿者fellowsstaff 07:00 | コメントをどうぞ

わんでぇ~ きゃんぷぅ~(^-^)/

こんばんはっ夜  大岡でございます芽

またまた年末に “1DAY キャンプ” をおこないます~ぴかぴか (新しい) テニス ぴかぴか (新しい)

フェローズの通常レッスンが12/28(土)までとなっておりますので、
2013年の打ち納めにガッツリ1日テニス、いかがでしょうかウッシッシ (顔) 手 (チョキ)

年の暮れ、何かとお忙しい事と思いますが、
皆様のご参加 是非ともお待ちしておりまぁ~すわーい (嬉しい顔) ひらめき

<館内掲示中~>
1day.

カテゴリー: 大岡 | 投稿者fellowsstaff 00:10 | コメントをどうぞ