錦織選手、バルセロナ初戦突破!

20140423_270_400

クレー(土)シーズンが始まり、故障明けの錦織選手がバルセロナで行われている大会で、初戦突破しました。

テニスというスポーツは、本当に場所によってコートサーフェス(表面)も異なり、柔軟な対応力が問われますね。
そんな中、錦織選手は得手不得手はあるものの、クレー、ハード、芝、等のそれぞれのコートでコンスタントに成績を残せていることは、本当に凄いことだと思います。

これから全仏オープンまで、バルセロナ・マドリード・ローマの大会を参戦する予定のようですが、ラリーの増えるクレーなだけに故障には気を付けて欲しいですね。


カテゴリー: 川田 | 投稿者fellowsstaff 18:23 | コメントをどうぞ