テニスの最適なトレーニング方法とは?
テニスを上達させるには、練習とウォームアップが一番です。テニスレッスンが受けられなく消毒噴手液ても、友人やパートナーといつでもテニストレーニングができます。
6つのテニス練習ドリル
ドリブルをする
筋力アップのドリル
グランドストロークのドリル
ボレードリル
ロブとオーバーヘッドドリル
サーブ&ボレー
テニスプレイヤーはトレーニングのために走っているのでしょうか?
実は、トップクラスのテニスプレーヤーは、長年にわたり、そのパフォーマンスをさらに高めるためにランニングトラックや道路を利用してきました。テニスは、無酸素運動の瞬発力と有酸素運動の持続力を併せ持つユニークな競技です。
フェデラーはどのようにトレーニングしているのだろうか?
“プロのテニスプレーヤーはどのようにトレーニングしているのか?”
フェデラーは、まず始めに、ストレッチ、縄跳び、尻もち、サイドラインでのスプリントなど、一連のウォームアップを行います。体幹の強化やバランス感覚を養うために、メディシンボールを使ったサイドランジも行います。
競技テニスのためのトレーニングはどのように行っていますか?
“プロのテニスプレーヤーはどのようにトレーニングしているのか?”
それは、テニスの試合を向上させるために、有酸素運動をすることがとても重要だということです。すべてのポイントにRUNできるようにする必要があります…そのボールに到達するためにジャンプアップ!
テニスの有酸素運動
泳ぐこと。
ランニング
縄跳び。
自転車に乗る。
エリプティカル。
ボート漕ぎ。
階段昇降。
高強度インターバルトレーニング.
テニスを始めるには何歳からが遅すぎますか?
子供の頃、あるいは10代の頃にテニスをしていなかったから、今から始めるには遅すぎると思うかもしれません。実は、テニスは何歳からでも始めることができ、心身の健康にとても良いのです。
テニスプロは1日に何時間トレーニングしているのですか?
3~4時間
トッププロは、少なくとも週に4日、3~4時間コートで過ごし、他の2日はそれほど強くないセッションを行います。彼らは、オンコートのセッションの合間に、スピード、敏捷性、ウェイトを取り入れたストレングス&コンディショニングセッションを行います。
注目の記事: