【デ杯観戦】

ipp【デ杯観戦】
9月13日、
有明コロシアムでの、デビスカップ 対コロンビア戦を観戦してきました。
国別対抗戦は、応援も激しく、独特の雰囲気で盛り上がります。(■写真)

錦織選手は、腰あたりがまだ完全ではないような気がましたが、
6-3, 6-4, 6-4と、要所を押さえる感じで、効率良く勝利。

2試合目の今回キーマンとなる添田選手の試合は、本当に見ていて残念な、元気をなくす試合。

4-6, 6-3, 5-7, 6-3, のセットカウント2-2、1-1からのブレイクチャンスを
逃すと、そのままトーンダウンし、1-6、まさかの逆転負け。
圧倒的応援のあるホームでの試合、
ジャッジでもかなり救われ、
後半は、添田選手の調子が上がり、流れがきていただけに、
ここでくじけて、★おざなりになるとは・・・・

これでは、過保護な甘えん坊・・・・・・

テニスはいかに相手を★投げやり、★おざなりにする試合
競って勝つと期待していたので、本当に残念。

その添田選手が、2勝2敗からの最終決戦戦で、4-6, 6-4, 6-3, 6-3の逆転勝利。
男になりました!

デビスカップ対コロンビア戦

http://tennis365.net/?s=head

添田選手、ひとつ高い域に、行ったように感じます。

ニッポンおめでとう!
ワールドグループ 世界ベスト16に復帰です。

いろいろなテニスを観るということは、心技体の視野が広がります。
技術的には、真似が困難なものもありますが、試合態度やショットセレクション、メンタル、学ぶことがたくさんあり、刺激になります。

秋には、東レ、全日本、JAPANとありますが、ぜひ、観戦をお奨めします。


カテゴリー: 試合 | 投稿者ハッピーコーチ 07:31 | コメントをどうぞ