【原点】

【原点】

早朝シングルス練習会に、新人で長井さんが参加された。

中高学校とジュニアテニスをされていたそうで、

しばらくテニスから離れていたので、本調子が出ず、

良いボールを打つものの、まだ、全敗。

 

しかし、0-5の0-40でも、

 

「よ~し、まだまだ、これから!」

 

って、元気良く自分自身に声を掛けている。

長年テニスをやっていると、

「調子が悪い」

「もう駄目だ」

「相手が強い」

 

とかって、諦めがち。

でも、彼は、コートに立ってテニスができていれば、HAPPYと言う

気持ちが前面に出ている。

これに、僕は新鮮な感動を覚えました。

 

テニスのパフォーマンスも気持ちも落ち気味ですが、

原点に戻って、頑張ろうと思いました。

IMG_20140113_091538

■写真 早朝リーダー松崎さんと、爽やか長井さん


カテゴリー: 日記 | 投稿者ハッピーコーチ 17:37 | コメントをどうぞ