【感性(センス)の磨き方】

【感性(センス)の磨き方】

私は、生まれつきセンスがないから・・・・・と言う人がいますが、これは間違ってます。

どんな田舎モンでも(田舎の人スミマセン、僕も田舎モンです)、
センスはあるし、育つ。

最初は、近くのショッピングセンター「しまむら」でいいんです。

外に出ましょう。

それから、幕張イオンモール?

銀座の三愛?

韓国で、海外ショッピング・・・・・

そして、ビバリーヒルズのメイン通りや、パリに行きましょう。

時にはアフリカはケニアのナイロビ、インドのムンバイも覗いてみる(笑)

こうやって、あなたは、自分に合った、状況にあったセンスを磨くことになる。

テニスも同じ。

セオリーのポジションから、自分で変化してみる気持ちを持つ。
決められたところで、じっとしていない。
最初は半歩、一歩、そして、大胆に動いてみましょう。

さらに、いろいろな「相手」、「コート」、「環境」でプレイする。

初心者と、シニアと、ジュニアと、男子と、プロ選手と、

オムニ、ハード、クレー、すべるコート、イレギュラーするコート、水溜りのコート・・・・・・

霧の中、雨の中、ケニアの真夏、ハワイのハリケーン、怪我をしない程度に、冒険してみましょう。

きっと、あなたのセンスは育つはずです。

まあ、そこまでやらなくても育ちます(笑)

● 感性(センス)について過去ブログに掲載に掲載しています。参考まで。

※ 2008年6月29日【感性(センス)とは】http://happyakiyama.blog.tennis365.net/archives/month/200806.html

※ 2008年7月1日【感性とはどう磨くか】http://happyakiyama.blog.tennis365.net/archives/month/200807.html


カテゴリー: レッスン | 投稿者ハッピーコーチ 07:59 | コメントをどうぞ