【錦織失速(涙)】

【錦織失速(涙)】

錦織選手、残念(やっぱり?)棄権でしたね。
来週のデビスカップ出場が心配です。

デビスカップのために棄権したとは思えませんが、
日本が世界で初の4強になるか、しかも、錦織が出場したら、勝てそうですから出場するかどうかも微妙ですね。

とにかく彼は、かなり鍛えているとは思いますが、心(頭脳)や技術の要素に比べて、身体がまだ弱いのと、
試合での強弱や力の抜き方、勝ち方がまだ足りないので、年間№1になるのはしばらく時間がかかるのではないでしょうか。
それでも、誰もが認めるその素質、素材はあります。
身体ができるまでは、単発でグランドスラム狙いしてほしいですね。

しかし、グランドスラムを勝ちあがるにも、いいシードを取って、連戦しないといけない。
いかに楽に勝つか・・・・・・連戦するのは辛いタイプなので、頑張ってほしいです。

もちろん、頑張ってると思うけど、世界TOPレベルって凄いですからね。
ナダルやジョコのフィジカルに勝たなければいけないんですから。
あんな腕や、身体を日本人選手で見たことないですから。
上から目線ですみません。
とにかく、残念でした・・・・・・本人が一番大変ですね。


カテゴリー: テニス | 投稿者ハッピーコーチ 18:02 | コメントをどうぞ