【情報と人と環境】

【情報と人と環境】

なんか、ブログの順位が上がってきているので、調子に乗って、
情報話題をテニスに関連づけて書きますね。

さて、人生においても、テニスにおいても大切な「情報」ですが、

良い情報は、人が持ってくることが多いです。
信用のできる人の口コミが一番自分にあった情報だったりします。

ですので、よい人ときちんとお付き合いすると言うこと。

コミュニケーションや人的交流が大切な訳ですね。

また、良い人たちが集まり、良い情報が集まるのは環境。
価値観や評価もそこで決まったりするので、良い人が集まる環境を作りたいですね。

更科のテニスコートを、そういう良いテニス環境にしていきたいのですが、
まだまだです。

原点である、
テニスコミュニティ千葉の「POP宣言」を心がけ
気持ち改めて、頑張ります。

【POP宣言】================================
「テニスコミュニティ千葉」は社会のために、
①たくさんの人々とのコミュニケーション(People)、
②楽しみと成長の機会(Opportunity)、
③環境の整備(Place)・・・・・・・・を提供していきます。

【テニスで幸せ人生を!】
NPO法人「テニスコミュニティ千葉」

http://www.tenicomi.com/


カテゴリー: 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 20:59 | コメントをどうぞ