【ジャッジのブラックリスト】

【ジャッジのブラックリスト】

ジャッジのブラックリストがあるという話を聞いたことがありますが、ホントかどうか(笑)

ジャッジもランク分けすると、5つのパターンに分けられるかな(笑)

1)「エンゼルジャッジ」→ 甘い。 エンゼルジャッジについては、5月14日ブログ参考

2)「正しいジャッジ」→ きちんとした理想的なセルフジャッジ。スポーツマンシップに乗っ取り、こう有りたいものだ。

3)「攻めジャッジ」→ ベテランや強い選手がやっている。ある意味厳しさがある。5月15日ブログ参考

4)「天然のイモジャッジ」→ ボールのスピードや回転に目がついていかず、ミスジャッジする。また、想い込みが強すぎて、自分の有利に見てしまう。基本、悪意や作為がない。

5)「悪意のイモジャッジ」→ あえて、ミスジャッジする。悪意や作為がある。

注)ジャッジをごまかすことを、「イモる」といいます。

こうすると、誰がどこに属するか、分かったり、それをリストにしたりして、注意したり、対策たてたりして・・・・・・(怖)

ちなみに、更科のメンバーやHAPPYレッスン生は、「エンゼルジャッジ」が多いので、自信を持って、強きのジャッジをしましょう。


カテゴリー: レッスン | 投稿者ハッピーコーチ 08:58 | コメントをどうぞ