【サッカーワールドカップ初戦】

【サッカーワールドカップ初戦】

サッカーワールドカップ初戦 コートジボアールに2対1の敗戦・・・・・・
ホント、うやむやな試合で残念でした。

スポーツ生番組はあまり見ないのですが、今日は流石にリアルタイムで応援しました。

見ていて感じるのは、結局、テニスもサッカーも共通点は同じですね。

デフェンスが甘いと決められる、堅ければカウンター攻撃。
ボールを持っている相手に突っ込んでいくことによって、
相手にプレッシャーをかけ、蹴るコースを少しでも狭くするなんてところは、
テニスの前衛と同じ。

今回は、ちょっと中途半端なポジション取りと、消極的なプレーが多く、裏目に出たようです。
僕みたいなオフサイドが分らない素人でも、何が課題かとか、どの選手がよくなかった、良かったなんていうのも、分ってしまうものですね。

少なくとも、後悔のしない試合を、次回、期待したいです。

気分転換に、今、話題のCM動画を紹介します。

一流になると、何を、どこでやっても、かっこいいし、人気者。
フリースタイルフットボールの世界チャンピオン・徳田耕太郎さんが実際にやっているらしい。

http://youtu.be/Gk4vnVsx2wc

いや~、鳥肌立つくらい「かっこいい」です。


カテゴリー: 試合, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 20:58 | コメントをどうぞ