【ベンチコーチ】

【ベンチコーチ】

千葉市の団体戦で、シングルスを戦うタルコーチや、キーになるダブルス戦で、
メンバーの選手に、ベンチコーチに入ってほしいと言われ、ちょっと嬉しかったですね。

「ベンチコーチ」とは、⇒ チ―ム対抗戦においては、エンドチェンジの間に限り(タイプレーク中は除く)、
コートサイドのベンチにいるコーチからコーチングを受けることができる。

その結果・・・・・
タルのシングルスは負け越しの相手に、4-4から8-4で勝利。
ダブルスも4-4から8-4で勝利。

アドバイスの成果があったと思う。

本来、試合は、選手本人に任せ、自由にした方がよいプレーができるし、成長するので、
ベンチコーチは安心させ、見守る存在だと思う

・・・・のですが、ルールで認められている、
たまにの団体戦には、いいかなと・・・・

準決勝では、試合に向かう車の中から、状況を聞きながら電話でアドバイス。
やっぱり3-6の劣勢から逆転勝ち。
これって、「テレフォンコーチ」?(笑)

もちろん、選手が一番頑張ったのですが、自分が実際のプレーで頑張れないので、少しでも貢献できた気がして、正直、嬉しいですね。


カテゴリー: レッスン | 投稿者ハッピーコーチ 06:42 | コメントをどうぞ