【2月BC級練習会】

【2月BC級練習会】

今回【2月BC級練習会】は、他練習会と重なり、10組の参加と少なめでした。
その分、しっかりと試合内容を見ることができ、分析、指導できました。

全体的に感じたことは、今回も、しっかりやっているテニスは強いということです。
すぐに作戦や対応に走るではなく、今ブログでも書いている基本的な原則で、まず、試合に取り組んでほしいですね。

「決めの足元ライン」「つなぎの足元ライン」をしっかりすること。
特に「つなぎの足元ライン」→縦の足元ラインと、それにあった前衛の動き、ポジションがポイントになっていたと思います。
あとで、ブログに書こうと思います。
レッスンでも徹底、実施していきたいと思います。

試合や技術のアドバイスがほしい方は、試合に入る前に申し出て下さいね。

次回3月BC級練習会は、3月9(月) 11時~15時 フクダヒルス 16組 です。
よろしくお願いします。


カテゴリー: テニス | 投稿者ハッピーコーチ 11:26 | コメントをどうぞ