【レイヤーを上げよう】

【レイヤーを上げよう】

最近のマイブームは、レイヤーって言葉。

Layer ⇒ 層。階層。

タルコーチやヒーローコーチに指摘されたんだけど、

どうもHAPPY COACH\(^―^*)/は、熱くなると、怒ったり、悲しんだり、悔しがったり、必要以上に、逆上してしまう傾向がある。

レッスン生に対して、

子供に対して、

お客さんに対して、

同じレイヤーでいると、感情がゆらぐ。

目線がぶれる。

一般的にも、自分より目下だと思うと、気持ちにユトリがあったり、目上だと尊敬できたりするのに、同じレベルだと、熱くなってしまう。

同じテニスコーチでも、尊敬できるコーチや、優しくして上げれるコーチがいるのに、腹が立つ・怒りを覚え、悪口を言ってしまったりするコーチがいる。

そんな時は、いつも後味が悪い。

いつも目線がぶれず、余裕のある気持ちで、指導や生活をしていきたいものだ。

具体的に、心がぶれない、ゆらがない様、トップ選手や成功者は、一日5分以上の瞑想をやっていると言う。

試してみよう。

少しは良くなるかな。


カテゴリー: レッスン, 教え | 投稿者ハッピーコーチ 08:45 | コメントをどうぞ