【続 ウェークアップ コール】

【続 ウェークアップ コール】

自分自身の「ウェークアップコール」は、

23歳の頃だ。 

当時、音楽にはまっていて、ギターを弾きながら、長渕剛の逆流を歌っていた。

その時、突然、歌詞の中のフレーズ

♪奴がブーツのボタンをはずしていようと、

奴が人の生き様、馬鹿にしようとも、

一歩前のこの道を行かなければ、

だって僕は僕を失うために、生きてきなんじゃない♪

 

逆流 長渕剛 https://youtu.be/csqDgRHlu6s

これで、目が覚めた。

この日から、自分の意思で、勉強を始め、仕事を決め、東京に出て、一人暮らしをすることになった。

自分の人生を自分の意思で、歩み始めたと今思う。

♪たとえば、誰かが錆びれたナイフで、

僕に軽蔑をつきつけても、

腰を据えて、受けてやる

げんこつひとつで笑えるさ♪

そう考えると、うちの子供たちも、晩生(おくて)なのかもしれない(笑)

一生、「ウェークアップコール」がない人もいる。

あなたの「ウェークアップコール」は?

 

 


カテゴリー: 教え | 投稿者ハッピーコーチ 20:51 | コメントをどうぞ