【ベトナム 2日目】

【ベトナム 2日目】

20151112_143617

さっそく朝に、ホーチミンの台所レンタン市場へ。

145

かなり観光化されているが、お土産が比較的安く買える。

お昼は、春夏冬の新しいお店、二号店春夏冬蕎麦へ。

 

http://www.syunkato.com/index.htm

 

日本から持っていった、たくさんのお土産を日本人の店長親子と、何十人もいるベトナム人スタッフにプレゼント。

これで、役割が済んだ。

そして、お店で大好きなお蕎麦、天ぷらせいろをご馳走になる。

20151112_112031

日本のお店以上に、美味しい。

これは、古沢店長のなせる業。

ホーチミンはとにかくマッサージ店が多い。

絶対、いかがわしいところもあるのだと思うのですが、まるっきり区別がつかない。

僕は、奥家内と、女性に人気ナンバー1のお店へ(女性№1のお店ではないので、念のため)

 20151112_135933

日本人スタッフもいるので、安心、安全。

美味しいものを食べ、すっかりくつろいで、さらにくつろぎに、16:15の国内便で、ベトナムのハワイと言われるニャチャンへ向かうこの幸せ。

20151113_060622

17:20 到着  世界的に有名なシックスセンシズのアナマンダラホテルへ向かう。

今回は、奥家内の希望もあり、今まであまりやったことのない、ホテルでゆっくりの滞在型リゾートで楽しむことに。

https://www.expedia.co.jp/Nha-Trang-Hotels-Evason-Ana-Mandara-Nha-Trang.h889017.Hotel-Information?chkin=2015/11/16&chkout=2015/11/17&langid=1041&ICMDTL=htl.889017.taid.676642.geoid.293928.testslice..clickid.VkFhFQokLjAAAHarH94AAAAA&mctc=9&paandi=true&rm1=a2&ICMCID=Meta.tripa.Expedia_JP-I&#hotels-map

空港でお出迎え。名前で呼ばれる。

 153

この来客の名前の徹底と笑顔がお迎え人から、ドライバー、ホテルのドアマン、フロント、そして部屋までの案内人と徹底している。

これは、できそうで、できないぞ。

チェックインの待ち時間は、雰囲気の良いバーで、洒落たウエルカムドリンクでお出迎え。

20151112_183103

お部屋は、個室のヴィラタイプで、これまた雰囲気よくて、豪華。

ホテルは当159りだ!

 

このシックスセンシズホテルチェーンは、世界各国の変わった場所に、その土地の特性を生かしたたたずまいで経営されている。

他の国のホテルも泊まってみたくなる。

ダウンタウンに出て、ショッピングセンターのフードコートで各自好きなものを食べる。

偏食の僕は、ハンバーガー。

20151112_195122

食べたことないファーストフードのチェーン店あると、食べたくなります。

美味しかったですよ。

でも、お客がいないのに出てくるのに恐ろしく時間がかかった。

ファーストフードじゃないですね(笑)

家内は、ベトナム料理を。

まずかったみたいです(笑)

ファーストフードチェーン店だと無難なのにね。

それでも、ベトナム料理は、以外とあっさりしていて日本人向きが多いと思います。

帰りは、メインストリートを人力自転車に乗って帰る。

乗る前に奥家内が、現金を見せて、値段交渉したのですが、

降り際に案の定、最初言っていた500円くらいの値段の10倍の5,000円ふっかけてきた。

奥家内は怒ってました(笑)

ベトナムドンは桁が多いので、そこが分かりにくい。

これは、観光客は、すぐ桁を間違え騙される(笑)

結局、1000円弱の相場で支払い。

面倒くさいけど、これも旅の楽しみとしましょう。


カテゴリー: 旅行, 日記 | 投稿者ハッピーコーチ 22:09 | コメントをどうぞ