【天皇陛下 更科訪問!!】

【天皇陛下 更科訪問!!】

1449554616749

厳密に言えば、更科地区である千葉市若葉区中田町を訪問して頂いたのですが、
うちのテニスコートから車で1分のところまで、両陛下に来て頂きました。

1449554633434

(読売新聞)
天皇、皇后両陛下は8日、競技用車いすを製造している「オーエックスエンジニアリング」(千葉市若葉区)を訪問された。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20151208-OYT1T50174.html

1449554579127

お忍び気味に来られた様なのですが、それでも警備等、凄かったです。
両陛下がお通りになる時間帯の京葉高速道路をまたぐ全部の超線橋に、警察官1名配置されていました。
これは上からの車両警備の意味ももちろんありますが、県警や警視庁ら警察官の一体感、組織をつなげることも、重要な目的だと思います。
千葉市役所職員の皆さんもたくさん協力されていました。

お会い(!?)できて、良かった。
自分自身が立派になって、きちんとお会いし、お話しさせて頂く機会を作りたいですね!


カテゴリー: , 日記, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 09:30 | コメントをどうぞ