【早く目を覚ますコツ】

【早く目を覚ますコツ】

現在、規則正しい生活習慣に取り組んでいるところですが、

最近、朝早く目を覚ますコツを、自分なりに掴みました。

5時に目覚ましをかけて、眼を覚ますも、起きれず二度寝してしまうことが多かったのですが、

眼を覚ましたら、布団の中でまず、

1)眼の訓練(上下、左右、ぐるぐる回し左右 ×各30回) ⇒ 早朝テニスで眼の動き好調
2)目薬を差す ⇒ 眼が弱いので、朝晩栄養補給。
3)舌の嘗め回し運動(ぐるぐる回し左右 × 各30回)⇒ 小顔、しわとり、美肌効果あるらしい。

流石に、これで眼が覚めます。
布団から出る気になる。
この朝の起き方で、一日がほぼ決まる様な気がします。

ついでに言えば、
就寝の仕方も、
基本、枕をしない ⇒ 脊髄が伸びて、寝起きすっきりする感じ
いびきをするとき、 ⇒ 布団の上淵から頭を落とす。喉がまっすぐになり、頭がすっきりする。
寝付けないとき ⇒ 枕をして一般的に寝る。枕をするときは、実は横向き寝が楽。

と工夫しています。
何気ない動作でも、人それぞれの工夫やアイデアで試してみると、気持ち良く過ごせて面白いですね。

テニスと同じですね。


カテゴリー: 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 07:59 | コメントをどうぞ