【マスコミ報道の疑問】

【マスコミ報道の疑問】

本当に報道されなければいけないニュースはなんだろう?
注目しなければならない話題はなんだろう?
何が情報として、大切なんだろう?

メディアリテラシー ⇒ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC

SMAP なんだったんだろう(笑) ⇒ ジャニーズ事務所つぶし? 世論操作(株価下落、北朝鮮ミサイル、ガソリン下落、年金運用 最大 損失額21兆5000億円、本当は今大変である)
ベッキー SMAP話題つぶし?  ⇒ 世論操作?(沖縄問題、原発再開、etc)
甘利大臣 完全に狙われた? ⇒ TPP・今後対外的な良い政治家いない? 甘利大臣つぶし?、安倍政権へのいましめ?
清原逮捕 ずっと持っていたタマ? このタイミング? ⇒ 甘利話題つぶし? ← 安倍政権側から特捜に援護依頼!??(笑) ← 賭博問題前に、巨人原監督、さっさと辞めてる(予想できている?)

TPPにおいては、何人担当大臣、経済大臣がスキャンダルで、何人辞めたり、つぶされた?! ← 優秀な人が辞めるのが、一番の日本の国損?

そして・・・・・・
宮崎議員問題! 安倍首相が良い政治を目指せば目指すほど、安倍政権はこれからも、色々と揺さぶられる??

思い出して見てください。久米宏、島田伸介、みのもんた、タモリ、みーんな辞めている。何故?
ミヤネ屋、古館、何故残った?

???ばっかり?
怖いなぁ(笑)

ちなみに、テニスもメディアリテラシーが一番重要ですよ。
強くなるために、どんな情報が一番大切か・・・・・・・です。


カテゴリー: 日記, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 10:57 | コメントをどうぞ