【瞑想】

【瞑想】

成功者が一番実施している習慣と言われているのが、瞑想。

「自分の無意識な思考を制御して、意思の働きを高める」

その内容、方法は ⇒ http://nolovenoteam.com/meditate-zen-1468.html

忙しいからこそ、瞑想をやる。

なんでも、テロメアと言うものがあって、それが鍛えられるらしい。

※ テロメア (telomere) ⇒真核生物の染色体の末端部にある構造。染色体末端を保護する役目をもつ。

何度も何度も、気持ちが散る・飛ぶのを、無に戻す、引き戻す作業が大切らしい。
大脳の腹筋みたいなものだ。

有名なところで、ジョコビッチ、スティーヴ・ジョブス、ビル・ゲイツ、マイケル・ジョーダン、稲盛和夫さんらが、瞑想習慣者。
きっと、イチローや福山雅治も瞑想しているんじゃないかなと、勝手に予想。

最近、瞑想を実践しているタルコーチの経験では、

意外と外の音や外部の刺激には影響受けなくなる。
「あと時間がどのくらい?」とかが、一番乱れる。
自分の心の中で考えることが一番影響する。
動いてないのに、緊張すると呼吸が苦しくなる、乱れるのがよく分かるそうだ。

・2~3分 初心者
・5分 リラクゼーション効果
・10分~15分 アクティヴになる
・30分超えると、体脂肪が落ちるらしいです!
・累計11時間やると自分の変化と効果を感じる。
・30時間越えると自制心が強くなる。
・8週間続けると脳が変化する。免疫が強くなり、性格がよくなる。

タルコーチ最近の活躍は、ヨガや瞑想の影響が大きいと思われます。

さっそく、やってみましょう!


カテゴリー: レッスン, 教え | 投稿者ハッピーコーチ 06:55 | コメントをどうぞ