【足が動かない、動きが悪い】

【足が動かない、動きが悪い】

さて、一昨日の 2)「足が動かない、動きが悪い」について考えてみましょう。

「今日は、足が動かない」
とか
「身体が動かない、動きが悪い」って、よく言ってますが、

これは、実はこれ、体調とか身体が悪いのではなく・・・・・・
頭が回らない、集中できてない ことが多いです。

要は、ボールに集中できていないから、リズムがなく、動くきっかけがつかめず、スタートが切れない。
緊張したり、逆にテンションが下がったりしてるとこの状況になります。

すぐに、身体のせいにしてしまう・・・・・。

特には、飛んで行くボールをきちんと見て、次の予測、準備、足を動かし、リズムを作る。
後で説明する「3つの準備」をきちんとすることが、大切だと思います。


カテゴリー: レッスン | 投稿者ハッピーコーチ 22:26 | コメントをどうぞ