【ジャパン オープン】

【ジャパン オープン】

あまり行く気がなかった今年のジャパン・オープン
突然、行くチャンスがありました。

DSC_0303

目的は、西岡、サンテラィン晶、綿貫陽介、ダニエル太郎選手を見ることです。

全員見ることができ、大満足の一日でした。

若い選手は、技術的にも新しいので、とても面白いですね。

DSC_0307

今回は、西岡選手が抜群でした。彼は、ボールの配球や、ショットセレクションにセンスがあります。

サウスポーで、バックハンドが良い! フォアのクロスが弱いのは、肘痛のせい?

フォアハンドがナダルの様な、ボールがついてから変化する回転のいびつないやなフォアになり、

セカンドサーブと、フィジカル次第では、TOP10にいけると思いました。

そうそう、プレーが上手くいかないときに、頭を揺らさないで欲しい!

上手くいけば勝てた、もったいない試合でしたね。

DSC_0311

綿貫陽介選手も素晴らしいですね。錦織の次は、間違いなく、彼でしょう。

サンテラィン晶選手は、ダブルスでいいところがなかった。本来は、先に先に入れる選手なんでしょう。

シングルハンドで、うちのアタルコーチにプレースタイルが似ていて、応援したくなります。

シングルスも見てみたいものです。次回期待。

ダニエル太郎選手は、思った以上にベタな打ちじこり(笑)

これで、ここまで活躍しているのですから、逆に凄い。のびしろたっぷり、将来性有。

サーブもまだ、速くなるし、ネットプレーもこれから、スマッシュも、ポジションを上げる攻撃的なプレーもこれから(笑)

これからがいっぱい。

そして、テニスが楽しそうで、疲弊感がないのが一番素晴らしい!

たくさんの人からアドバイスをもらっていると思うので、素直に自分を進歩させていって欲しいですね。

全体的に、サーブの傾向や、ショットセレクション等々、とても参考になりました。

観客もほぼ満員、お店もいっぱい。(#vitral)

DSC_0308DSC_0310

いろいろなテニスコートで、たくさんの選手、種類のプレーを観戦できるのも、

ジャパンオープンの良さですね。

僕がむかし、第一シードのヒューイット選手の運転手付き添いをしていたのが懐かしいです。

楽しい思い出がたくさん作れるジャパンオープンです。


カテゴリー: イベント活動, テニス, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 05:59 | コメントをどうぞ