【錦織棄権へ言いたい放題】

【錦織棄権へ言いたい放題】

JAPAN OPEN は、残念ながら錦織選手棄権でしたが、
これは予想されていたと思います。

彼のここ数年の試合は、ほんと痛々しいと感じるのは僕だけでしょうか。
腰(股関節)に、相当根深い持病というか故障があるように思います。

いつも彼の試合では、いつ身体が悲鳴をあげるのか、ハラハラするので、ライブで観戦するのは辛いくらいです。

脇腹や、臀部の痛みは、腰や股関節からきているのでは・・・・・。

今年だって、全豪終わってから、全仏をキャンセルして、ウインブルドンにかける位の
休養が、勇気を持って必要ではないかと、勝手に考えていました。

今の状態では、5セットのクレー、しかも連日は、絶対に辛いでしょう。
今年は、夏に休むチャンスがありましたが、無理して結局、リタイヤしてしまいました。

ランキングも落ちますし、テニスファンやスポンサーにも悪いですが、一度長期で休養し、体質改善できるといいですね。

まだまだ、身体が硬いように思うので、イチローや山本(野球)、青木(ゴルフ)のやっている初動負荷トレーニングで、肩甲骨と股関節を柔らかくして欲しい。

柔らかい柔軟でしなやかな身体が、彼に一番必要。

今回、ファイナルツアーも棄権とのこと、ここは勇気を持って、スイス国際も欠場し、全豪まで身体の調整をすべきではないでしょうか。


カテゴリー: テニス, レッスン, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 21:06 | コメントをどうぞ