【1食主義について】

【1食主義について】

食べる理由として、
1)生きるため、健康のため・成長のため
2)コミュニケーション、お付き合い
3)趣向、楽しみ、美味しい思い、欲求不満、ストレス
があると思います。

現代1)は、満たされており、運動量、成長期等を考えれば、食べ過ぎ。
必要以上に食べており、物に恵まれている現代日本の食べる理由は、ほとんど3)が理由ではないでしょうか。つまり、1)だけであれば、運動量が少なければ1食で十分、それにより、費用、時間が節約され、しかも、健康にいい。

なんとなく食べて、自己管理できず、世説に流されて健康に良くない、食べやすいものをなんとなく、食べているのではないでしょうか。

そして、食べ過ぎ、飲み過ぎにより、癌や糖尿病、多くの病気や障害が出ているのだと思います。

そうは言っても、社会人として生きていくためには、2)や3)は必要かと思います。

僕の場合は、できるだけゆるい1食主義で、小麦をゆるく食べないよう、生活をしています。
運動はテニスしかしてませんが、健康、快調です。

これで、トレーニングをきちんとし、規則正い生活すれば、立派な身体になると思います。←まだ、できてない。
将来は、ジーデス・ボンド(爺です)としてスパG小説(スパイ爺の略)や映画を作り、活躍するのが夢です(笑)


カテゴリー: 教え, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 08:27 | コメントをどうぞ